サラリーマンをブラック企業から守るブログ

現役社畜の社労士試験合格者が、社畜仲間を守るために書いてます。

はじめまして!

 

はじめまして。

 

『うつわた』と申します。

 

アラフォー転職回数6回の、転職のプロです。

 

…というのはウソで、

 

理不尽な理由で複数回の転職を余儀なくされてきた、しがないサラリーマンです。

 

パワハラで鬱になったり、事前に言われていた労働条件と違ったり…会社絡みで悔しい思いをたくさんしてきました。

 

そんな悔しさをバネにして猛勉強し、数年前に労働関連法規のプロである『社会保険労務士』の試験に合格しました。

 

その後、社労士事務所でも働きましたが、根本的に自分のやりたいことは『王様=経営者を救うことではなくて、奴隷=サラリーマンを救うこと』だったことに気づき、退職。

 

そして今日、全く社労士とは関係ない分野でのサラリーマン稼業の傍ら、趣味で人助けをするべく、このブログを立ち上げました。

 

これから自身の経験も、そうでないことも含め、色々な『サラリーマンを救う』記事を書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!